スポンサーサイト


ビリケンさん的な・・・・

我が家に新たなパグさんがやってきた!!



まるでビリケンさんのようなパグ♪




img109_file[1]


ビリケンさんは、

元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、

彼女が夢の中で見た神がモデルになっているらしい!

これが「幸福の神様」として世界中に流行したんだって。

日本には1909年頃渡来!!

今は大阪の通天閣にビリケンさんがいますが、このビリケンさんは二代目らしい。

足を撫でるてあげるとご利益があるって有名ですよね?!



ビリケンさんの豆知識はこの辺にしといて・・・



我が家にやってきたビリケンさん風パグさんはこちら!!!



IMG_0823.jpg


ビリケンさんにはまったく似ていないけど、

形というか、木の感じというか、足の形がなんだかビリケンさんみたいで♪

パグさんの足を撫でたらご利益があるかも!!!

ビリケンさんみたいだから、パグケンさんって名前付けてあげました♪


そんなパグケンさんを見たきんたの反応は・・・・・・



IMG_0821.jpg

『この方、だれですか?パグですか?』と不思議顔!!



きんたママ、パグケンさんの足を撫でまくってます!!

ご利益あるかなぁ?♪



話は変わって・・・

夏も終わり、寒くなってきたから、きんたがベッタリひっついてきてくれるようになりました♪

もう冬はすぐソコなのね!!

今日も座イスでくつろいでいたら、きんたが『抱っこして?』って私の膝へやってきました。

そして私にべったり!!


IMG_0822.jpg


もう!!めっちゃ愛おしい!!!!


ブランケットの上でもウトウト。。。。


IMG_0824.jpg


お布団にも潜りこんできてくれるようになったから

とっても嬉しいきんたママでした?♪





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

改めて・・・
♪きんたくん6歳のお誕生日おめでとうございます♪

プルと同じ月ですので来年は一緒にお祝いしたいですねぇ~^^
誕生日に美味しそうなケーキ沢山食べれてきんちゃん良かったですね!!!
これからも健康で元気に過ごして下さいね。

ビリケンさんとてもナイスで素敵~☆☆☆
ホント愛しいと思う気持ち分かります~~~
私もそういう甘えん坊のきんちゃん大好きです~^^
家の子も同じ甘ちゃんズです~(笑)

No title

珍しいですね木彫りのパグ。かわいいです。
どこで購入したのでしょう??
魔よけのような 笑。縁起がいいような。(`∀`☆'∀')

そうそう、うちの主人はきんたくんの大ファンだって話をしましたが、もう一つ書き忘れたことが。。
うちね、主人がピンポンパールという金魚を飼ってるんですが、その子の名前が「きんた」なんです。
もちろんパグのきんたくんにちなんで名前をつけました。
家に帰ると、パグより先にきんたにご飯をあげています。
おもしろいでしょ(*ノノ)こっこはいつも首をかしげて「いいな~」って顔で見てます。
「きんた、あたしより先にごはんもらってるー」ってね 笑。

☆プルピーママ☆

お祝いメッセージありがとうございます♪
プルくんとお誕生月一緒ですね!
お誕生日だから、豪華ディナーでしたが、
ちょっぴりあげすぎちゃったかな・・・とv-398
まぁ年に一度のお誕生日だし、良しとしましょう!!
プルピーもやっぱり甘えん坊さんなんですね!
プルピー家は多頭飼いだから、愛おしさも倍!!
いいないいな!我が家も多頭飼い憧れです~♪

☆ちはる さん☆

キャー!!!!
ご主人様、きんたから名前とってくれたのですか!!!
めちゃくちゃ嬉しすぎます!!!!!
しかもこっこちゃんというかわいいパグちゃんがいるのに、
金魚のきんたに先にご飯なんですねv-398

ビリケンさん、ホント、魔よけのような、ですよね!
毎日、足をナデナデして、ご利益があるのをかなり期待しているきんたママです!
このパグさん、きんたパパが買ってきてくれたのですが、
何処で買ったか聞くの忘れてました!
わかったらまたお知らせしますね♪

No title

ビリケンパグさんに、かなりウケてしまったぁ~(笑)

なんか、きんたママっぽいね♪
絶対にご利益あるよ!!

あ、コメント遅くなっちゃったけど・・・
きんた、お誕生日おめでとう~!!
とっても豪華なディナーだったね。

うちも来月だし、献立考えとこうっと。

近々、遊ぼうねぇ!!

☆ブン太のママ☆

お祝いメッセージありがとう!!
ブンちゃんも来月お誕生日だもんね♪
ブンちゃんのお誕生日ディナー私も楽しみ~☆

ビリケンさんなかなかよね!
私も最初見た時かなり笑っちゃったよ!!
毎日、「行ってきます!」ってきんたとパグケンさんを
撫でて出勤してるよ!
ご利益あるかな~♪
プロフィール

きんたママ

Author:きんたママ
黒パグのきんたです♪

誕生日★2004.09.22

神奈川県に住んでるよ!

きんたの旧ブログ
いくつになったの?
カテゴリ
☆365カレンダー☆
ペット人間化メーカー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
