

待てってばぁっ!!!

『きんた?待て!!』の言葉なんて聞こえてませんね。。。。




待てません!!とおやつに飛びつくきんた。


IMG_0886.jpg


あまりの勢いに写真もブレブレ!




『ダメだよ!待てでしょ!!』と気を取り直すも、おやつへ飛びつくきんた。


IMG_0885.jpg


きんた、見事におやつゲット!!


ちゃんと待てが出来ないならおやつは食べれないんだよと

おやつを取り上げようとするも

IMG_0887.jpg


必死に抵抗!!

おやつをしっかりとくわえて離さない!!!!!!


IMG_0888.jpg


こら!!待てよ!!そんな子に育てた覚えはありません!!と言っても

絶対に離さないきんた。


IMG_0889.jpg


きんた、圧勝!


しょうがないなぁ?じゃぁもう食べていいよ。。。。と手を離しても

また取られるんじゃないかと警戒心100%なきんた。

IMG_0891.jpg


テーブルの下で、いつおやつを取られるか、様子を伺ってるきんたさん。


IMG_0892.jpg


もう食べていいよ!よし!!ゆっくり食べな♪と言っても信じない!


やっとテーブルから出ても、



油断できないぜっ!!これはきんたのだい!!!とでも言っているのか?

IMG_0893.jpg

部屋の隅でこちらの様子を伺ってるよ・・・





そしてベッドに移り、警戒心70%のきんたさん。

IMG_0894.jpg


おや?もしかして、ホントに食べていいのか?な警戒心50%なきんたさん。

IMG_0896.jpg


だからもう食べて良いんだよ♪と言っても、なかなか信じないきんた。


そんなきんたさん、警戒心30%。


IMG_0897.jpg



と思いきや!!

今がチャーーーーーンス!!!

IMG_0898.jpg


すごい勢いで食べ始めた!!!!!


でもいつ取られるか油断はできないぜっ!!と

あっという間に完食?!!




そして食後は膝の上にちゃっかり座り、まったりテレビ鑑賞♪


IMG_0900.jpg


きんたには敵わないね♪

この後ろ姿、めっちゃやばい!!



でも・・・・きんた・・・重たいよぅ!!





ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

川の字。

きんたのお気に入りのぬいぐるみ♪

ワンコの又次郎と、ブルドッグのブル。

又次郎は2代目です!  

ブルは、大きいブルと小さいブルがいて、

写真は小さいほうのブル。

小さいブルはお昼寝用で、大きいブルちゃんは夜寝る時用。

又次郎とブルのお鼻が大好きで、眠たい時は

いつもどちらかのぬいぐるみのお鼻をくわえながら寝ているきんた。



気づいたら川の字になって、ベッドで寝てました♪


IMG_0860.jpg



かわいいなぁ?きんた♪(親バカね!)




パグ臭ってあるじゃないですか。

うちのきんたは、パグ臭はもちろんですが、

眠い時や、起きた時バージョンのパグ臭があるんだけど、

我が家ではそのパグ臭をネムネム臭と言っています♪

みなさんのパグちゃんはネムネム臭ってありますか?


IMG_0855.jpg

ネムネム臭もまたたまらなくいい匂いなんだな?!

たまらん!!!!






ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








お届けもの♪

この間遊びに行った群馬の友達から宅急便が届きました


きんたに♪と誕生日プレゼントを贈ってくれたの!

IMG_0836.jpg



プレゼントの中身は・・・・♪


IMG_0843.jpg


ニットのお洋服!!

友達は、きんたに会ったのこの間が初めてなのに、

洋服のサイズがピッタリ!!!!!!

友よ!!さすがだぜっ!!!

ちなみに。

なぜきんたの目つきがものすごく悪いかというと、

IMG_0839.jpg


IMG_0841.jpg


ソファーで気持ちよく寝ているところを洋服を着せて写真を撮りたいが為に

私が無理やり起こして洋服を着せたから!

眠たくて、眠たくて、目を一生懸命あけようと頑張るんだけど

眠気に勝てなくて目を閉じる瞬間にカメラのシャッターがおりたから!

決してグレている訳ではないのでご安心を!



そして、レトロなかわいいリュックも入っていたよ!

IMG_0845.jpg


あと、おやつも♪


IMG_0846.jpg

アイスは娘っこが選んでくれたんだって!

アイスを選んだ理由は、娘っこも一緒に食べれると思ったらしい!

ふふふ☆かわいい理由!!



そして、かわいい絵本タイプのメッセージ本も入ってたの!


IMG_0847.jpg
(中身は、お見せしたいが、余白に友達からお手紙的な文が書いてあったから表紙のみで!)

とってもあたたかいお話でかわいかった!!

絵本の中に、最近の娘っこの様子が書かれていたんだけど、

その内容がまたかわいいの!

私達が帰った翌日、娘っこはきんたごっこが大流行だったんだって!

娘っこがきんた役で、友達は私の役。

娘っこがきんたになって友達の事を「○○ちゃん!!○○ちゃん!!」って追いかけるんだって!

○○の中は私の名前ね。

だけど、しばらくしたらきんたごっこがリニューアル!

娘っこが私の役で、友達がきんたの役!

んで、「○○ちゃん!!○○ちゃん!!って言ってついてきて!!」って言うんだって!!

友達がきんたの役をやってる姿を想像したら笑っちゃった!!

娘っことリアルきんたごっこをする為にまた群馬に行かなきゃ!!






そしてオマケなお届けもの♪その2。



ずっと買い換えたかったある物が届きました!!!





じゃーーーーん!!!


IMG_0837.jpg


新しいコタツだよん♪

今まで使っていたコタツ、この間の冬、調子がイマイチだったんだよね?

いきなり超熱くなったりしてて、火事になったらどうしよう・・・・と思いながら使ってて。。。

今季冬は新しいの欲しいな?って思ってて&今までのコタツは正方形で小さく・・・

長方形のが欲しいと思っていた私!

寒くなってからじゃな?とこの間の日曜日に買ってしまった!!

そして今日宅急便で届きました!

コタツ布団を出して、きんたがコタツの中に潜り込む姿を想像するとたまらん!

コタツも大きくなったから、コタツの中できんたと場所取り合戦しなくてすむし♪

早く来い来い、Winter♪





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ビリケンさん的な・・・・

我が家に新たなパグさんがやってきた!!



まるでビリケンさんのようなパグ♪




img109_file[1]


ビリケンさんは、

元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、

彼女が夢の中で見た神がモデルになっているらしい!

これが「幸福の神様」として世界中に流行したんだって。

日本には1909年頃渡来!!

今は大阪の通天閣にビリケンさんがいますが、このビリケンさんは二代目らしい。

足を撫でるてあげるとご利益があるって有名ですよね?!



ビリケンさんの豆知識はこの辺にしといて・・・



我が家にやってきたビリケンさん風パグさんはこちら!!!



IMG_0823.jpg


ビリケンさんにはまったく似ていないけど、

形というか、木の感じというか、足の形がなんだかビリケンさんみたいで♪

パグさんの足を撫でたらご利益があるかも!!!

ビリケンさんみたいだから、パグケンさんって名前付けてあげました♪


そんなパグケンさんを見たきんたの反応は・・・・・・



IMG_0821.jpg

『この方、だれですか?パグですか?』と不思議顔!!



きんたママ、パグケンさんの足を撫でまくってます!!

ご利益あるかなぁ?♪



話は変わって・・・

夏も終わり、寒くなってきたから、きんたがベッタリひっついてきてくれるようになりました♪

もう冬はすぐソコなのね!!

今日も座イスでくつろいでいたら、きんたが『抱っこして?』って私の膝へやってきました。

そして私にべったり!!


IMG_0822.jpg


もう!!めっちゃ愛おしい!!!!


ブランケットの上でもウトウト。。。。


IMG_0824.jpg


お布団にも潜りこんできてくれるようになったから

とっても嬉しいきんたママでした?♪





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



☆Happy Birthday きんた☆

なんだか、めずらしく更新を頑張っているきんたママ!!

やればできるのだね、私!!



って事で!!

記事がとっても長いので、お時間あればお付き合いを♪




9月22日は、きんた6歳の誕生日でした♪

お誕生日当日、きんたにはスペシャルディナー、しかもデザート付き!でお祝いしてあげました♪

毎年思うんだけど、、、

来年こそは手作りで!なんて思っても、結局出来ているものを買ってきてしまうんだけどね。。。



まずは、ディナーから!

s-IMG_0711.jpg

五穀米オムレツ!


s-IMG_0712.jpg

・・・・・なぜか距離を置くきんた。。。。


きんた?お誕生日だよ!今日はスペシャルディナーよ!と言ってあげたら

s-IMG_0714.jpg

デンっ!!とお座り!!




きんたは『よし!』の声を待つのに必死!!


食べやすいように、まぜまぜしてきんたへ♪


s-IMG_0719.jpg


こんな時、ちょっとイジワルしたくなるきんたママ!うふふふ♪

でも誕生日だから、今回はイジワルはナシで、すぐに『よし!』と言ってあげましたよ!!


s-IMG_0723.jpg


もうその後はご想像通り、すごい勢いで食べる!食べる!!


あっというまに食べ終わり、そして床は見事に米粒だらけ・・・・・


s-IMG_0726.jpg


でも!ちゃーんとキレイにお掃除してくれましたよ!

s-IMG_0728.jpg


米粒ひとつ残さず食べて、きんたも大満足の様子♪


s-IMG_0727.jpg


でもでも・・・・

『もうないのかね??』と期待大なきんたさん!


s-IMG_0734.jpg



フフフフ♪

ちゃーんとデザートもあるわよん!!!


s-IMG_0735_20100928214944.jpg


今年のケーキはこんな感じ♪


s-IMG_0736.jpg


『きんた待て?』

s-IMG_0741.jpg


『待てよ?♪』

s-IMG_0743.jpg


『まだダメよ♪』

s-IMG_0740.jpg


ふふっ!このお顔の変化がたまらない!!


そしてさらにじらすきんたママ♪

さすがに床がクリームでベタベタになるのはイヤなので、切って、手であげる事に。



ケーキ入刀!!!

s-IMG_0745.jpg


きんたも待ちきれず、ケーキをジーーーーーーーっと見てます!


s-IMG_0746.jpg


きんたさん、お待たせ♪あ?んして!!


s-IMG_0757.jpg


食べてる様子を写真に撮ったけど、どれもブレブレ!

でもそれだけケーキが美味しいって証拠だよね!!


食べた後もお口のまわりについてるクリームを必死にペロペロ!


s-IMG_0772.jpg


きんたさん大満足なディナーでした?♪






そして、今日!

きんたの誕生日プレゼントにと注文していたのがやっと届きました!!


ジャーーーーン!!

s-IMG_0805.jpg


早速あけてみましょ♪



箱を開けると、とってもかわいくラッピングしてありました!


s-IMG_0807.jpg


さらにラッピングを開けてみると・・・・・


s-IMG_0808.jpg


きんたも『なんだ??なんだ??』と♪


s-IMG_0810.jpg


今年のプレゼントは・・・・・


s-IMG_0811.jpg


INMYLIFE potemkineのニット帽♪

ワンコのニット帽ってないのかしら?って探していたらみつけたのです!!

きんたへの誕生日プレゼントにしよう!とこっそり注文してたんだー♪

これがあれば、お耳もあったかいよ!!




冬らしくまっ白のタイプも一緒に♪☆♪

s-IMG_0814.jpg


めちゃくちゃかわいいーーーーーーーーーーーーー!!!!


s-IMG_0818.jpg


s-IMG_0819.jpg


ゆきんこきんた♪たまらん!!

雪が降ったら、このニット帽かぶって走り回りたいね!!


そんなこんなな、きんたの誕生日のお話でした♪


今年1年も元気に過ごしてね!きんた♪


最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆




ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






プロフィール

きんたママ

Author:きんたママ
黒パグのきんたです♪

誕生日★2004.09.22

神奈川県に住んでるよ!

きんたの旧ブログ
いくつになったの?
カテゴリ
☆365カレンダー☆
ペット人間化メーカー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
